勝手にロマンティック

self-satisfaction diary

5月の記憶

楽しかった5月が終わる。焼肉後に土砂降りの雨が降ってダイソーで渋々300円の傘を買ったら最寄駅に着く頃には晴れていたこと、仕事後に映画を観に行ってシンジくんのウジウジシーンが長すぎて暗闇の中で2人で顔を見合わせて「まだおわんないね」ってヒソヒソ話をしたこと、「通勤時間が長いのは疲れるから一緒に会社の近くでシェアハウスしようよ」って2人で家の近くの道路でスーモで物件を探したこと。私は5月前半のこの記憶を冷凍保存して5月の後半も延命していた。着せられた感のあるスーツを身につけて1日のほとんどを誰かと過ごす事が日課になってまだたった2ヶ月、されど2ヶ月。メッセージで連絡を取るようになってからは1年ほど経つ。

多分冗談なんだろうなと思いながらも予定していた貯金額を少し増やした。確信があるわけでもないのにスーモで物件を探したり家電を調べている。6月もこのジョークで生き抜けるかな。

来年の今頃はもう実家には居ないと思う。1人でも私は新しい場所へ移住する。私はこのままだときっと幸せになれないから。ただ実家にいると諦めがつかない。辛いのも楽しいのもこの1年で満喫しておわりにしようと思う。