勝手にロマンティック

self-satisfaction diary

ある1日

5:00

アラームよりも45分はやく目が覚めた。家ではそれぞれの生活が始まっている音が聞こえた。朝日が照らすゴーストチェアを布団から眺めながら、夕飯のチャプチェが残っていたことを思い出す。昨日送ったメッセージへの返信が少しだけ未来がありそうな内容だったので安堵した。

5:45

洗面所戦争がはじまる前に起きる。はやくひとり暮らしがしたいと毎日この時間によく考える。

6:20

チャプチェと卵スープを食べる。

6:40

一服する。社会人になって本数が増えた。

6:50

スーツに着替える。

7:00

家を出る。

9:00-18:00

外回りだったからあっという間だった。最近ずっと食べたかったラーメンが食べられてよかった。職場環境には恵まれている(今のところ)が、息をする様に結婚とか子どもを産んだら〜なんて話をされるからやっぱりちょっと疲れる。

19:30

いつもの場所で一服してから帰る。この場所が私の今の生活を支えてくれている。これから梅雨に入ると帰りに寄れなくなるから困る。

20:00

家に帰ってiPhoneで大豆田とわ子を観る。家にあるスイカバーを食べるか否か迷う。ラーメン食べたしなと思いながらスイカバーの袋を開ける。メロンバーよりもカロリーが低いから大丈夫。