勝手にロマンティック

self-satisfaction diary

12月11日午前8:00頃、14年間と2ヶ月間一緒に過ごしてきたトーイが天国へいってしまった。 8日の夕方頃、母からトーイが入院したと連絡が入った。肺水腫と診断された。すでにかなり肺に水が溜まってしまっていて、心臓が圧迫されて状態が悪くなっていた。利尿…

8月

なんとなく、多分今後人生の中で交わることはないのかなと確信が持てるようになってきた。無意識にスーモで1人用の小さな物件を探すようになった。 連絡はゆるりゆるりと続いている。ほんとにゆっくりとした速度で。

前言撤回

この幸せをあと1年で区切りをつけるなんて言っていたけど今日の大豆田とわ子をみてそんなのやーめぴとなった。別に形にならなくてもいい。私の心地よさは私のものだし、付き合ったり結婚という枠にはまらなくたっていいと思えた。相手が嫌な思いをしていたら…

5月の記憶

楽しかった5月が終わる。焼肉後に土砂降りの雨が降ってダイソーで渋々300円の傘を買ったら最寄駅に着く頃には晴れていたこと、仕事後に映画を観に行ってシンジくんのウジウジシーンが長すぎて暗闇の中で2人で顔を見合わせて「まだおわんないね」ってヒソヒソ…

ある1日

5:00 アラームよりも45分はやく目が覚めた。家ではそれぞれの生活が始まっている音が聞こえた。朝日が照らすゴーストチェアを布団から眺めながら、夕飯のチャプチェが残っていたことを思い出す。昨日送ったメッセージへの返信が少しだけ未来がありそうな内容…

bedroom town

去年は息が詰まるほど篭っていた実家がいつの間にかベッドタウンになり、人はこうやってあっという間に歳を重ねるんだなと実感した。 4月初期の同期に囲まれた研修期間は窒息するかと思うほど苦しかったが、配属された先では呼吸ができるようになってきた。5…