勝手にロマンティック

self-satisfaction diary

前言撤回

この幸せをあと1年で区切りをつけるなんて言っていたけど今日の大豆田とわ子をみてそんなのやーめぴとなった。別に形にならなくてもいい。私の心地よさは私のものだし、付き合ったり結婚という枠にはまらなくたっていいと思えた。相手が嫌な思いをしていたら即やめよう!ということだけを心に残して、私はこの寂しくて心地の良い関係を続けられるだけ続ける。今まではこのままじゃダメだ!区切りを付けようと自分で連絡を切ったり距離を置いたりしてどうにかやり過ごして、また新しい恋をしてを繰り返していたけど、数年経ってまた同じ場所に戻ってきた。これだけで自分は誰を好きなのか、誰と一緒にいるのが楽なのかは十分わかる。今も会えることになったら心が躍る、私とあの人の残像が残る場所を愛おしく感じる。

高校生になったばかりの頃の私は漫画や周りの恋人がいる人たちの話を聞いたりしていて、私たちはおかしいのか、私は本当は好きじゃないのかも、と不安になる日々を送っていたが人が人を愛おしく思うことって別に型なんてないはずだ。もしも過去の自分に会えるんだったら教えてあげたい。私は1人が大好きだけど寂しい時は寂しいしずっと無敵スター状態ではいられないタチの人間で、でも別に誰かとずっと一緒にいたいわけではない。1人が好きでも恋だってする。でもそれでもいいじゃないか〜〜と気持ちが軽くなった。研修で心が疲労している今このドラマを観ることができて本当によかった。